FC2ブログ
墓まっしぐれ!!!
◆メイプルストーリー椛サーバーで活動するギルド「墓まっしぐら」の共同ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このHPの存在意義について
---お願い---
1.この記事を読んだ方は「絶対に」コメントを残してください。
  内容は「あ」でも「a」でも結構です。
  誰が読んだのかを知るのが目的。
2.この記事の存在を、他の誰かに話さないで下さい。
3.この「お願い」が皆様に守られる事を、切に願っております。
----------





































~本題~
このHPは
 ・ギルドメンバー同士の連絡手段
 ・活動の記録場所
 ・コミュニケーションの場所
として設立されました。

思い起こせば遠く遠く、ジャコモの腕狩りの頃にまで遡ります。
あの頃はギルメンほぼ全員が活発に活動し、色んな思い出を
作りました。色んな足跡を残しました。

中略(オイ

ここ最近のギルドの状況は、目に余るほど衰退しています。
 ・ログインするメンバーの極端な減少
 ・ログインする回数(時間)の減少
 ・ログインするメンバーの活動拠点はバラバラ

はざきは各人のプレイスタイルをどうこう制限するつもりは
ありません。
ログインしない事自体も責めるべきものではありません。
ですが、今のままではギルドを存続させる意味を見出せないのが
本音です。

ギルド自身の存在はさておいても。
このHPは誰が活用しているのでしょうか?
HP開設に尽力してくれた「さちょん」は「ひげるど」で元気に活動を
続けています。
このHPは誰かが保守を引き継がなければなりません。

掲示板に「不適切な書き込み」が何度も行われていた事を
ご存知でしょうか?
卑猥な画像が貼り付けられたり、クリックするのもためらわれる
URLが載っていたり。
そういった記事を見つけては、はざきが自主的に処理をしてきました。

しかし、それもそろそろ限界です。
使われることの無いHPの保守を、誰が好き好んでやるでしょうか。
メインページには、今では通用しないDT時間が記載されたままです。
修正しようにも、はざきにはやり方がわかりません。
わかった所で、修正した所で、何か役に立つのでしょうか。

「きろく」に関しても、はざきはいくらか活動しました。
ぱぅも頑張った方だと思います。
見返すと色々懐かしいなと思いますが、それでもあまりに貧相だと
思いました。
奇特にも、このHPを見てギルド参加を願い出た方もいました。

ですが、今はもうそのような役目を担っているとは思えません。


はざきはここに、ギルドHPの閉鎖を提案します。

異議、異論のある方は仰ってください。
もっと別の、建設的な議論をする余地くらいはあります。

もし仮に、1ヶ月間でコメントが付かないようなら、HP製作者のさちょん
了承の元で閉鎖するつもりです。
少し過激な内容かと思いましたが、もう色々と期待するのに疲れました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初見です。
始めまして
リンクを辿り行きつきました(w

 HP運営は確かに難しいことだと思います。
閉鎖も一つの手段として有りだと思いますが、思い出があるなら残すという手段も有りなのでは。


 現在自分はギルドを探していて
メイプル内でもっと交流を作りたいと願っていましてここにコメントを残させていただいております。


なにも知らない自分がこんなこと言っていいわけないのですが、
今までの対策もダメ、
誰も見に来ない、・・・ならHP閉鎖は仕方のないことだと思います。


 直接お話などしてもらえるようでしたら
キャラに内緒か、コメントに返事をお願いします><。


失礼しました。
2009/10/09(金) 18:03:01 | URL | かぶりっち (キャラ名) #lqCu0kTQ[ 編集]
私も昔ギルマスしててHP作ってたけど、やっぱり反応がないとこういう気持ちになるよね。
HP内でいろんな告知してきて、一部のギル員あまり分かってなかったときに閉鎖を決めました。

無理することはないし、重荷になるのであれば閉鎖でいいと思います。更新が楽しいなら無理なく続けていけると思うから。

ぱぅさん所から飛んできて書きこしちゃいました ペコリ(o_ _)o))
2009/11/12(木) 09:59:38 | URL | めろんみるく #TFdBPIcY[ 編集]
(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
2009/11/14(土) 17:50:50 | URL | ぱぅ #GaQFa5mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakamamire.blog109.fc2.com/tb.php/39-96868f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。